盛り上がってるかい?

月曜の朝です!盛り上がってるかいっ⁉︎

日曜夜、ライブからの温泉からの家~っ!ますですっ!

あ、サンシャイン池崎の「イエェェェェエ!」と家に帰ってきた「家」をかけてます。

 

読んでいるあなたと私に温度差があるって?

それはこの更新時間差攻撃に起因するものです。

まぁ、このテンションの高さでライブの盛り上がりは伝わったことでしょう。

 

やはり、いいですわ。

地元の知人のライブ。

結成20年目、メンバーもちょこっと変わったりとしましたが、再始動ライブとのことで。

嬉しいのは、聴きに来ている方々も、お母さんになって子供も少し預けられるようになって来たとか、子供を連れて来ている方もいたりして、ファンも再始動してる感じでした。はい、ライブの感想おしまい。

 

「ライブに行ってライブの感想がそれだけかいっ!」って言われてしまいそうですが、昨日のように、「身体の不調」考えて書き綴っただけよりもマシかな?と思ってます。

 

色々考え込んで作った記事よりも、なんだか、私らしい。

理想はやはり、もっと言葉や文章力を磨いて、読んでくれた方を笑わせたり救えたりできたらいいのにとは思っています。

でも、現実はやはり私の言葉足らずの文章だったりして、読んだ方に誤解を与えかねないのかなぁと、ここ数日気にかけてました。

私自身、私らしくありたいと思いながらも、私自身とはつまり何なのか。

そんな問いに明確に答えられるほど、芯のようなものもなく。

その結果なのか日々、日常の事、不快な事などを書き連ねてしまっています。

書いていると、自分が小さな人間な気がして、こんな記事上げるべきではないなとも思ったりします。

でも、今の私の気持ちだから。

自分の気持ちを曲げて無理に楽しい記事ばかり書けなくて。

諦めて、素直に日常の事、感じた事を書いてしまっている。

この記事を書いているたった今も、そう。

でも

もし、この記事を読んで

愚痴なんて書くべきじゃないという方がいたならば

書かなくてもいい、でも、書いてもいい。

私はそう思う。

書くことであなたが前に進めるならば、それでいい。

書かないで、別の手段であなたの感情の行き場があるならば

それで全然いい。

読み手の反応にも、そんなに気をつかわなくってもいいのでは?

だって人間、

常にポジティブでなんていらないでしょ?

人の感情に浮き沈みはある。

 

自分の感情の出さずに常にポジティブな視点で書く事も素晴らしい。

でも、自分の感情に向き合って、それを出したって、いいはずなんだ。

ブログを一つのツールとして捉えるならば。

 

私の人生は私が主役です

私の人生の中で、私なりにブログを使って良いはず。

 

あなたも。

 

自分のブログあり方の言い訳に聞こえるかもしれないけれど、今、私はそう思う。

 

月曜の朝から熱いね。

やっぱり好きなライブと温泉に行った後だからかな?

 

最後までお付合いいただきセンキュー!!!