自己紹介にかえて〜やりたい事リスト〜

慌ただしくしているうちにお題が変わってました。ますです。

はてなブログのお題は木曜日更新なんですよね。うっかりしてました。

時間を巻き戻して先週のお題「自己紹介」にトライしてみるのもいいのですが、わたくしますの自己紹介なんて秒で終わってしまう。

独身地味事務女子

はい終了。

 

掘り下げれば色々ネタはあるのだろけれど、面白味もないのでやりたい事リストを書き連ねる事にします。

そこからますがどんな人物なのか連想してもらいたいのです。

どうせならキリよく100個大放出!

 

と思ったけど、読み飛ばされる事間違いなし。なので、数はそれなりに、

 

やりたい事リスト、行ってみよ〜!

1.人生を楽しむ

そりゃそうだ。明日死ぬかもよ?って思ったら楽しんだもん勝ちだよね!

ちなみに、辛い状況でもやったるぜ!って思えるのは楽しんでいる事に入ると思うのね。

そりゃあ、もうムリ電池切れたー…って白目むいちゃう事は多々あるけどね。

あ、もちろん個人の見解ですから。ちなみに次に関連してきます。

 

2.いろんな価値観があることを受け入れる

あなたの価値観、否定しません。

古い考え?否定形で育てられたようところがあって、

◯◯なんてするんじゃない!

こんな風によく言われてました。

理論的に説明してももらえずに。

それが嫌で嫌で。違和感ありまくりだった。

誰かの「考え・意見」に対して、「私はこう思うけどね」と思うことはあるけど、結局のところ「あなたの人生でしょ?」とか「私の人生でしょ?」と落ち着くし、これからもそうありたいのです。

 

3.素直に想いを伝えられるようになる

そのままです。

自分がやりたい!って思った事とか、「楽しかった!」「ありがとう!」とか難しく考えずに言葉にしたいです。こう見えて内弁慶。頑張ります!自分応援しまくります。

 

4.いい人、素敵な人にたくさん出会う

他の方のブログを読んでいると、こういう暮らしもあるんだぁと知らない世界に出会ったりしますよね。

私の場合だと例えばお子さんのいる方のブログを読んで「あぁ、こんなことも親って考えてるんだぁ。」と読む前よりも身の周りの人でもお子さんがいる人に対して、少しは理解できるかと思うのね。

ブログ以外、実際にもいろんな人達に出会い自分の世界を広げ深めたいです。

いい本にももっと出会いたいなぁ。

 

5.肩こりをなくす

いやいや!ここに来ていきなりこんななの?って思うでしょ?

でもこれは外せない!肩こりがあると辛いし!

マッサージとかに行くとお金もかかるでしょ?

きちんと自分でできる範囲で体動かすとかして肩こりなくしたいですね。

 まぁ、健康第一ってことですよね。

 

6.以下同文!

まぁ、5.で書いた類のもんですね。

旅行に行きたい。

美味しいもの食べたい。

料理上手になりたい。

痩せたい。

焚き火したい。

ゆっくり寝たい…。

 

 うん、このあたりは公開しても差し支えのない範囲。

まだ実際に考えてたリストの10分の1くらい。

 

まぁ、ダラダラ書かれても読む気も失せるでしょうし、今日はこのくらいにしておいてやろう!(態度でかいぞ!)

 

実践していきたいです!

では!