間違ったバランスの取り方

f:id:masu_taichou:20180319171307j:plain

おはようございます。ますです。

食事も、生活も、バランスが大事。

食事において言えば、私のように肉、肉、肉ばかりで野菜を摂取しなければ血液はドロドロになって体調を崩すだろう。

生活においては仕事とプライベートのバランスが取れていなければストレスも溜まるし、疲れや集中力が欠如する。

では体はどうだろう。日本人の習慣病とも言われる肩こりや腰痛は体のバランスが歪んで引き起こされている。この歪みの改善のため、プロのスポーツ選手以外にも一般の方も体幹トレーニングを取り入れて体づくりされている方も多いかと思う。体を引き締める以外にも体幹トレーニングを行いバランス感覚を身につけることで疲れにくくなったりするとも言われている。

 

私もダイエットを兼ねて以前バランスボールを買ったが、結論を言えば続かなかった。ブレブレで、座っているのもやっとこさという有様。でも、また気が向いたらやろうと思い、この黄色いバランスボールを普段使っていない部屋へと追いやった。

 

そして、ある日のこと。

起きてこの部屋に入ってコレ見た時は、どうしたことかと。

 

f:id:masu_taichou:20180319171744j:plain

 

 

他に毛布の置き場ってあるよね。

もっと安定したところが、あるよね?

何?黄色のバランスボールに色鮮やかな毛布が似合ってた?

いやいや。

 

はい、おかーさーん。

使用方法間違ってますよー。

 

毛布もまさかバランス取らされるとは思ってなかったろうね。

ぬくぬくと、みんなを温めるために自分は存在していると思ってただろうに。

そんなぬるい生き方は許すまいと…厳しいぜ。母よ。

以前奥ゆかし過ぎるメモでも母ネタは書きましたが、この母にして、この子あり。

そんなこと言われてる気がしてなりません…。