清水の舞台から飛び降りるつもりでコツコツと階段を上がる

フットワーク軽め、チャレンジャー ますです。

 

ブログチャレンジを知ってるかい?

はてなユーザーならば1度は目にしたことはあるのでは?

  

f:id:masu_taichou:20180309225612p:plain

 

チャレンジをクリアして伝説のブログマスターを目指せ

 

かっけーーーー!!なにそれ!なにそれ!!

私もブログマスターとやらになりたい!!

へい、マスター」とか言われたい!!

 

周りにブログをやっている人もいない右も左もわからない私のような人間にとって一種の指南書のような取説のような、そんなやつね。

一段ずつ階段上がって

レベルアップして

仲間とか作って?

 

なんかいい!

 

 

でもね、つまづいた。

 

 結構早めにつまづいた。

f:id:masu_taichou:20180309230145p:plain

 

ブロググループってやつに入れないでいる。 

 

もう、すでに出来てるグループに入る…ってことかしら?

転入先の最初の一言で

鬼ヶ島から来ました。どうぞよろしくお願いします

って言って周りの反応を見てみる、そんな感じ?

 

いやいや、もしかして、新人ママさんの公園デビュー並みにアウェー感ハンパないかも?

子供同士なら鬼ごっこですぐに馴染めたりするけど、大人ってもっと複雑だよね。

勘ぐり、嫉妬、品定め。

うへぇ〜面倒くさい。

公園デビュー想像しただけで絶句し気絶。

 

女だらけで喜べるのは女だらけの水泳大会見てる世のメンズくらい。

ぽろりもあるよ。って期待が視聴率をぐんぐん上げてくやつ。

最近の若人のように、「いや、あんまそういうの興味ないです」って、君やっぱり草食系?それともクール気取ってる?生態系レベルでの変化?

 

はい。横道それまくりましたが、今ご覧の読者さま

「お客さまの中で〜ブロググループに入っている方はいますか〜?」 

 

このブログ項目をクリアした人たちは一体どのような最初の一言を言ってブロググループに入ったのでしょう。大変気になります。

 ◯◯君あーそーぼーなんて、30ウン年くらい言ったことないけど、そのくらいストレートに言うのがいいのかしら。

 

では素直に

清水の舞台から飛び降りるつもりで

 

 

 

 

 「7つのボール集めてますますです。」

これでいいでしょうかね?

 

『ブロググループに3つ参加する』なんてさらにハードル上がった項目も直後にあるし。

もはやドラゴンボール7つ集めるより難問な気がするもんで…。

 

はてなさんよ、なかなかな挑戦状だぜ。

blog.hatena.ne.jp