先週は豚だったから、今日は鳥にした 〜私らしく調理する〜

肉食系女子 ますです。何歳まで『女子』と言い張れるのか?答えは『いつまでも』です。

 

はい、本題です。タイトルのとおり、今日は鳥です。鶏肉。

とにかく今日は鶏肉の気分!と思い立ったのです。

晩ご飯はハニーマスタードチキンにします。

なぜか気分は『とにかくハニーマスタードチキン』なのです。甘みと辛味のハーモニー。求めてるのはそれだ!減量中のはずだったけど。はちみつ?糖質抑えろ?ライザップ式?うーん。辛味でバランスとってプラマイ0とかにしていただきたい。まぁ、今日はとにかくハニーマスタードチキンです。

 

スーパーで買い出しです。ちょうど良いサイズの鶏肉を発見。モモでもムネでも何でもいい。使いきれる量重視。そういえば主食の米は残っていたか?記憶にありません。そうそう、減量中でした。米の代わりにキャベツを食べることにします。キャベツ購入。

はちみつが家にあることは記憶の片隅にありました。ハニーマスタードチキンの辛子…あのツブツブのやつです。ドイツ人っぽくウィンナーにつけて食べるやつ。小洒落たやつが我が家にも確かあったはず!年末にハムやらウィンナーやらが送られてきた時につけて食べた気がする!あえてその時買ったわけではないので、いつ購入したものかわからないが…

多少賞味期限が切れてても死ぬまい!食べるのは自分だけじゃ!

よって、鶏肉とキャベツのみを購入。

 

帰宅しました。さぁ、作りましょう。クックパットとかで美味しい作り方がたくさんありますね?

ガン無視です。ここは女の勘で乗り切ります。想像力を掻き立てろ!

さ、粒マスタードはあるかな?

冷蔵庫オープーーーン!

 

…。 

 

はい。

ないね、ない。

ないよ、粒マスタード。そんな展開はありがちです。まぁいい、想定の範囲内。面白くなってきたぜ!いざとなったら納豆についているカラシで代用さ。お?練り和辛子発見。辛そうです。辛味多めな大人なハニーマスタードチキンになりそうです。

人生辛いことを経験すると忍耐力とか、副産物としてもれなくついてくる。だから辛いことは悪いことばかりではない。(ます語録より)

鶏肉に練り和辛子塗ったくります。はちみつも塗ったくります。…おそらく醤油も必要でしょう。勘でイン!焼きます。焦げます。気にしません。焼き上がりました。キャベツにオン!

 

完成!

 

普通に美味い。ホントに。嘘じゃないですよ。うん。雑とか、言わないの。

粒マスタードじゃなくても全然オッケー!ドイツ人ぶらなくても、純日本人でも大丈夫!今のままのあなたで大丈夫!自分に言いきかせます。

  

ブログがまさかの2週間毎日更新できたので、調子に乗ってはてなPROに移行するつもりです。うまく移行できるかは謎です。なんせ勘でやってるので。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

立つ鳥跡を濁さず。思い立ったが吉日。思い立った日にハニーマスタードチキン!ますでした。