日々精進

月日の経つスピードに驚きを隠せない ますです。

今日は少し真面目モード。

 

なぜなら今年も、もう2か月が過ぎようとしているから。

この間お正月だと思っていたのに、いつの間にか節分もバレンタインも通り過ぎ、4年に1度の冬季オリンピックも終わった。まだ2か月しか過ぎていない思う人もいるのだろう。2か月と言ったら1年の6分の1だ。

 

掲げた目標をもう一度見直そう。

オリンピックの選手たちのように、誰かと競って上を目指すのも素晴らしい。でも彼らの根底には自分との戦いがあったのだ。

他の誰でもなく、昨日の自分と比べる。昨日の自分を超える。本当に小さな進歩しか見られないかもしれない。むしろ後退してしまう日もあるだろう。

それでも、

昨日よりも上を目指す。

昨日より誰かに優しくする。

昨日より自分自身を楽しむ。

気負わずに、休みながらでも、今日は昨日よりいい1日にしていこう。

 

私は真面目な自分とふざけた自分、両者の混沌を楽しみながら、今日1日を生きていく。

架空の賞味期限に未知なる可能性を感じながら。

f:id:masu_taichou:20180226175142j:plain