コーヒーブレイク

おはようございます、ますです。

 

いつものますに戻って肩の力抜いた記事で。

 

はい、函館にはこんなコーヒーがあります。

f:id:masu_taichou:20180630104324j:plain

ハコダテマウンテンって(笑)

函館には函館山ってぇな山がありまして、私の敬愛するタモリ様もブラタモリで登って散策してました。

そんな函館山の姿が画かれている化粧まわしを着けてコーヒーを楽しむ函館山関…。

 

誰?(笑)

 

「こんなユーモア溢れたドリップコーヒー見たことないよ!」と函館駅のお土産屋で見かけて即購入。

こちらは函館山の麓にあるコーヒー専門店のpeacepieceさんで出しているコーヒードリップになります。ちなみに駅のお土産屋さんには挽いた豆も200g、100gで袋詰めされて置いてありました。もちろん函館山関のイラスト付きです。

中はいたって普通のドリップコーヒーです。

f:id:masu_taichou:20180630105623j:plain

でも、香りがいいし、お湯を注いだ時の豆の膨らむ感じが市販のものとはなんとなく違う気が。

f:id:masu_taichou:20180630105808j:plain

美味しくいただきました。

ちなみに深煎りと普通タイプがあって、上のは普通タイプ。

深入りのパッケージはこれだ!

ジャン!

 

f:id:masu_taichou:20180701084653j:plain

 

う〜ん。このセンス好きだわ。

お店の方へは2、3度行ったことがあるのですが、また足を運びたくなりました。