不穏な空気になりそうな夫婦、恋人達は読まないで【ブログウィーク開催中】

ゴールデンウィークも明日で終わりますね。ますです。

あてもなく近所を車で回ってみましたところ、危うく渋滞にはまるところでした。

函館から札幌方面に帰る人たちの車でしょうか。

高規格道路前で渋滞。

ガソリンスタンド前に渋滞。

ラッキーピエロ前で渋滞。

思うように進まない車の波って、苛立ちますよね。

こんな時に余計な一言みたいなのが車内で発生しないことをお祈りします。

 

「進まないね」

「全然進まないね」

「もう少し早く出ればよかったね」

「お前があの店で土産をさっさと選んでいれば渋滞にはまらなかったのに」

「は?お土産なんてせいぜい10分しか選んでませんけど?」

「いや、30分はいただろう」

10分です~。仮に30分だったとしても渋滞に巻き込まれてました~。そもそも寝坊したのはあなたじゃない。」

「休みも休まずにこうやって出かけてるんだから疲れも溜まるよ」

「はぁ?じゃあ言いますけど、あなた先週の金曜日の夜、助手席に乗せてた女は一体誰なのよ」

「あ?誰も乗せてないけど?見間違いだろ?」

「嘘。じゃあ、この髪の毛は一体誰の髪の毛よ!私、パーマはかけてないわよっ!」

「パーマかけてなくてもくせ毛になってることだってあるだろう!」

「じゃあ、このチ◯チロ毛は何なのよっ!!あなた車で一体どこの誰と何やってんのよっ!!」

キキーッ!バンッ!

 

と、渋滞で恐ろしい事故が起きないことをお祈りしております。

なお、この妄想の70%は知人の話が元となっております。

 

皆さま残りの休日も平和にお過ごしください。