4月 ある日曜日の出来事

日曜日、イリュージョンを禁じられた、ますです。

気になるライブも行かず、ネタの宝庫になりそうなバル街(はしご酒イベント)も行かないと決め、自分の欲望の赴くまま午前中から車を走らせた。

冬タイヤのままだけど、いい。

一人でじっくりのんびりドライブしよう。

駒ケ岳(こまがたけ)。

f:id:masu_taichou:20180422215139j:plain

今日も尖ってた。

 

今日はゆっくりしようと思って、風呂道具も携えた。

道すがら、どこかの温泉で暖まろう。

f:id:masu_taichou:20180422215250j:plain

 1か月ぶり?黒松内。

f:id:masu_taichou:20180422215316j:plain

雪、消えたね。

塩パンがなくて残念。

コーヒー屋さんのワゴン車もまだなかった。

 

準備が悪く、やはりティッシュ敷いた。

ツナサラダパイ。

f:id:masu_taichou:20180422215342j:plain

多分逆さ。

猫バスみたいになった。

我ながら、ガサツってか、女子力の欠如。

 

早めに行動開始したので、今日はニセコまで行こうか。

 

羊蹄山(ようていざん)

f:id:masu_taichou:20180422215506j:plain

ゼリーひっくり返したみたいだね。

雪はまだ残ってる。ふきのとうもその辺あちこち顔だしてるね。

周りに何にもないけど、子供の頃はこういう場所で遊びを作ってたなぁ。

f:id:masu_taichou:20180422215531j:plain

道の駅ニセコビュープラザ。

きっとGWには人でごったがえすだろうなぁ。

 

ソーセージは熱々。

f:id:masu_taichou:20180422215612j:plain

うまっ。

 

さ、折り返して帰り道、黒松内の岩盤浴のある温泉に寄ろう。

 

 

ー 大改装のため長期休館 ー

 

 

 

そすか~。

やってもうた~。

でも、岩盤浴でまみれちゃったわけよ。

もう、どっぷりと。

汗かいて、その後ゆっくり温泉入って、家帰ってチューハイでうぃ~。そのイメトレでいたから。

 

仕方なく函館戻ってから岩盤浴のある温泉に行ったよ。

女性のみ岩盤浴が通常の入浴料に含まれてる。

男性は岩盤浴はないらしい。

女子力ないけど、性別は女だから得した気がした。

岩盤浴中、瞑想しようとしたけど、邪念が降って湧いた。

でもお湯で流そう。

 

今年こそ婚活でもしようかねぇ。

(今更感が否めない…。)

 

一人も楽しいけれど、今年もあの質問タイムがやってくる。

それは歓迎会という公式行事で公然と。

ニューフェイス達は罪なき素直さで聞いてくるであろう。

 

なぜ結婚しないか。

 

こっちが教えて欲しいくらいだ。

 

まぁ、腫れもののように触れられない話題になってしまうのを待つか。

 

尾を引きそうな展開ですが、この辺で。

今日はアルコール度数高めのチューハイ飲もうかね。

では、また。