19時のドラックストアでレジに並んだ誰よりも自分が男らしく感じた

おはようございます。ますです。

ここ数日の記事の順番や予約投稿時間を間違えたりと、実はやらかしてました。

なんだか調子出ないなと思ってたのですがね、風邪ですわ。おそらく。

自覚症状はこちら。

  • 内熱出てる
  • 熱いような寒いような
  • 喉痛い

ちょっと最近疲れが取れない気がしてたので、ひどくならないようにドラックストアに風邪薬を買いに行きました。時刻は19時。

 

店には風邪薬がたくさんありすぎて何を選べばいいかわからない。

風邪の症状をピンポイントで書いてある方が効きそうな気がして、喉、熱にとうたっているものの中から選ぶ。

同じ薬でもたくさん量が入っているものは割安にはなるけれど、一番少ない量の3日以内で治してみせようじゃないか。

風邪はひき始めが肝心なんじゃない?

疲れが取れるという栄養ドリンクを飲んでやろうじゃないか。

栄養ドリンクコーナーを見るとやけPOPでプッシュされてる商品が

 

エゾエース

 

なんじゃそりゃ。

1本500円。

なかなかいいお値段。

飲んでやろうじゃないか。

4本で1500円。

また出た、割安感。

でもね、この1本で効き目、感じてみせよう。

 

風邪薬と栄養ドリンク持ってレジに並んだ。

前に並んでたマスクしたお姉さんのカゴをチラ見。

お姉さんは風邪薬、マスク、栄養ドリンク(多分エゾエース)3本。3本買うなら4本入りの方が良くね?まぁいい。

隣のレジに並んだマスクしたスーツのお兄さんのカゴにはシャンプーの詰め替えや漂白剤等の日用品、風邪薬、マスク、スポーツドリンク2本。

 

私ほど最小限のアイテムで最大限のパフォーマンスをみせよう(風邪を治してみせよう)という気概のある人はいなかった。

 

私は栄養ドリンクのCMのサラリーマンのように、ドラックストアの前で、エゾエースを飲み干した。

薬を飲んで早めに休みます。

では、また。