まだ見ぬ春を探しに

エゾエースが効きました!ますです。

あ、風邪治ったよーって意味です。

昨日の投稿は数日前の話しなので、風邪薬は2回分とエゾエース1本で治してみせました。まぁ、疲れがたまってたってことですね。風邪はひき始めが肝心。

本日、朝8時に更新できなかったのは、イリュージョンしてたからです。

あ、休日出勤って意味です。

色々面倒な書きぶりのブログですが、継続して読むと時に楽しい記事もあったりしますよ。(きっと)

今日天気も良かったので、自転車で職場へ行きました。

ようやく函館も桜が咲いて春らしくなりましたが、朝はまだ風が冷たかったです。

今日から連休なので五稜郭公園あたりではお花見してる人もたくさんいるのでしょう。

職場に向かう途中、アーケードがなくなったアーケード街を通ったのですが、そこで音楽が流れていて、その曲がなぜか松任谷由実の「春よ、来い」だったんです。

なんだか違和感があって、その違和感を考えたら気がつきました。

春を待ちわびる曲であり、春に聴く曲ではないということに。

しかも周りは花見だ連休だって言ってる時に、休日出勤に向かう途中に聴く曲では、絶対ない。

だってなんだかアンニュイになりませんか?あの曲。

素敵な、いい曲だけど、春のウキウキする感じではない。

 

今日が連休の初日でまだ良かった。

まだまだ、休みを満喫できるはずさ。

 

一仕事終えて、どこか落ち着くカフェでコーヒーでもしようと思った矢先、また、行きと同じ場所で「春よ〜、まだ見ぬ春〜♩」とか聞こえてきたよ。

 

ちょっと春を探しに行ってきます。

では、また。