ひな祭りだYO!

今週のお題、本当にひな祭りがきましたね!さすがです!あ、こっちの話です。調子に乗って乗っかってしまいました。ますです。

 

ところで、わからないことが解決したり、できないことがふとした拍子にできたりするとスッキリしますよね。

先ほど1週間程消えてた(不注意で消した)お題スロットのありかを見つけ、「お前こんなところにいたのかーーー!」と懐かしみ、ひとしきりスロットしてスッキリしたところです!

いやぁスッキリ!まぁ、そのお題スロットのお題の記事は書かなかったりするんですがね。ははは。

 

さて、本題、今週のお題「ひな祭り」

おひな様、みなさん飾りましたか?私は先ほど飾りつけ終了!

ひな祭りになんとかギリギリセーフ!子どもがいるわけでもないので飾る必要もないのだが、手軽なひな飾りを友人から頂いたので数年前からそのおひな様を飾ることにしている。

 

 子どもの頃飾っていたどデカイ七段飾りとか、もう出すのも仕舞うのも億劫になり納戸で埃をかぶっている。

「雛飾りを仕舞うのが遅れると嫁に行くのが遅くなる」という言い伝えがある。

私の場合とっくに遅れているし、かといって結婚の『早い遅い』と『幸か不幸か』の関連性はないと思っているので大して気にもしてない。

だが、大人になってからこの季節に「ひな祭りに何もしないのも寂しいものよ…」と思いながら過ごしていたので、このお手軽おひなさまをくれた友人には感謝している。

 

このお手軽おひなさまをくれたのは異性の友人(同年代男性)なのだが、この年になって男女が2人きりで街を歩いていると大抵夫婦に見られてしまう。

住んでいる場所が離れているので滅多に会うこともないのだが、もう20年来の友人なので会うことになると普通に一緒に買い物に出かけたり、外食に行ったりするわけで、お店の人からは奥さん、旦那さん扱いされる。

律儀に「いや、夫婦ではありませんよ」と言うとなぜかこの二人は『よからぬ関係』ではなかろうかという疑念を抱かせてしまうのだ。

 

もう少し若い頃は、

なんで我々は付き合わないんだYO!

とか思ったり思わなかったりしたのだが、今となっては我々の関係を説明するのが

面倒だYO!

とか

ただの友人でいいYO!

という気持ちなのだ。

 

スロット回しまくって1周しちゃった感満載。

 

スッキリ?

 

 

う〜ん。

 

考えても仕方がないYO!

 

今週のお題、ひな祭りからそれていくYO!

ちなみにこの節まわし、

祭りっぽくしてるんだYO!

次回のお題は真面目に取り組むYO!

 

もういいって? 

今週のお題、「お題スロット」じゃなかったっけ?それでは、また。