いつものアレ(六花亭)もらった。

お土産にもらいました。

私「いつものアレ…?」

f:id:masu_taichou:20180501230154j:plain

私「アレって?ドレ?」

姉「ソレ。」

兄「コレ。」

 

こんな家族です。あ、ますです。

そんなわけで、よくわからないので開けてみました。

いつものアレを

いつものように

f:id:masu_taichou:20180501230314j:plain

下にティッシュ敷く。

 

家なんだから、もうちょっとなんとかできないものでしょうかねぇ?

と、他人事なのもまた、いつもどおり。

 

全貌

f:id:masu_taichou:20180501230440j:plain

外側のアミアミはパイのようで。

適度にしっとりしていてポロポロこぼれることはなく、粋な計らいである。

中はパウンドケーキのような、フィナンシェのような、なんだろう?

調べたらバターケーキでした。チョコガナッシュがサンドされている。

チョコは控えめなサンド具合ですが、くどくなくて、良い割合です。

f:id:masu_taichou:20180501230802j:plain

角度を変えて下からのアングルで舐め回すように撮ってみた。

結構食べ応えがあります。

なのに、価格はなんと100円。

六花亭さんって、本当安くて美味しいものが多い。

 

食べ易い。

価格も安い。

これって職場へのお土産とかにぴったりね。

通販ではいつものアレは売っていないようなので、北海道に遊びに来た方は是非食べてみていただきたい。

 

ちなみに六花亭のお菓子、お土産にもらったけど函館にもあります。

でも美味しいから、もらうと嬉しい。

函館の六花亭は五稜郭公園が見えて、公園側が一面ガラスで、今の時期は桜が圧巻。

「いつものアレ」の美味しさを知ったので、今度六花亭に行ったら買うことにします。

知らない人にも教えよう。

「いつものアレ美味しいよ」

「ドレ?」

「ソレ。」

と。