連休中激混みだったラッキーピエロに行きたいんじゃぁあ!

連休もイリュージョンしたけど、やはり休み明けの仕事は腰が重くなりますね。よっこいしょー っと 、ますです。元気ですかっ?元気ですっ!

 

連休が終わり、ここ函館も観光客は少し減ったでしょうか?

まだまだ函館はこれからがあったかい、いい季節なので皆さん遊びに来て欲しい。

来て欲しい気持ちはあるけれど、これだけは声を大にして言わせて下さい。

地元、函館人も

ラッキーピエロに行きたいんじゃぁあああ。

だって連休中はどこのラッキーピエロも激混みだったのですもの…。

みんな、なんでそんなにラッキーピエロに行きたがるの?

 

え?ラッキーピエロ?知らない?

じゃあちょっとだけ紹介しますね。ちょっとだけよ♡

函館人のソウルフード ラッキーピエロとは

ラッキーピエロとは函館市内に13店舗

函館近郊(道南)に4店舗展開しているファストフード店。

注文を受けてから作るし、メニューはバーガーの他にカレーやオムライス、ピザや焼きそばなどあるのでファストフードと言うよりも軽食、カジュアルレストランと位置づけた方がいいのかもしれません。

 

人気メニューは?

ラッキーピエロといえば、チャイニーズチキン。

このチャイニーズチキン、甘辛しょうゆのタレが絡んだ唐揚げが癖になるという人続出です。

初めてラッキーピエロに行く方はこのチャイニーズチキン〇〇を頼むのがベターでしょう。

  • チャイニーズチキンバーガー
  • チャイニーズチキンカレー
  • チャイニーズチキンオムライス

など。

チャイニーズチキンバーガーには

  • 梅:シンプルにチャイニーズチキンオンリー
  • 竹:目玉焼き入り
  • 松:チーズ入り
  • 特上:目玉焼き+チーズ

とあります。

地元函館人は普通にチャイニーズチキン乗ってないカレーやオムライス、ハンバーグなどを頼む人が多い気もします。量が多いんですよ。チャイニーズチキンが入る余力がない。

なぜそんなに愛されてるの?

味はこれ以上美味しいものはない!というほどではないと思います。食べてほっぺも落ちたことはありません。

  • 先ほども言ったように、量が多い!腹を空かせた学生さんには持ってこいです!
  • 安い!結構頻繁に期間限定でカレー30%オフや、ハンバーグ25%オフしてます!チラシや会員登録してる方にはメールで割引の日をお知らせしてたりします。

お店がまるでテーマパーク

f:id:masu_taichou:20180507200000j:plain

(↑ラッキーピエロHPより引用)

そう、ラッキーピエロの店舗の装飾には遊び心があります。どういうことかというと。

  • ブランコがある(ベイエリア本店)
  • メリーゴーランドがある(峠下総本店)
  • 冬はイルミネーション(峠下総本店)

峠下総本店は大きいしテーマパーク感たっぷり。

だけど、その他の店舗も店舗ごとにテーマがあって、サンタがテーマだったり映画がテーマだったりするので毎回違うラッキーピエロに行ってみるというのも楽しいかもしれません!でも冒頭に述べたように連休などはめちゃめちゃ混みます!

 ちなみにますの母は峠下総本店にある財運の椅子に座って撮った写真を遺影にすると言ってました。なぜか気に入ったようです。

 

遊び心はチラシにも現れる

ラッキーピエロに行きたい熱が湧いている私の家に、タイムリーにチラシが入ってました。

f:id:masu_taichou:20180507200206j:plain

余すところなく、情報がびっしりと詰め込まれたチラシです。

 

ラッキーシェイクなんてこれを持って行けば半額ですよ。

f:id:masu_taichou:20180507200245j:plain

シェイクシェイク ブギーな胸騒ぎが止まりませんな!

 

よくよくチラシを見ると、気になる一言 

f:id:masu_taichou:20180507201310j:plain

97%の人が!どんな統計とったの?

残り3%の意見が気になります。

 

そして 

f:id:masu_taichou:20180507201341j:plain

もう、テキトーすぎる〜。

カレーカツ丼って、総カロリーが恐ろしすぎる禁断の結婚ですな。

でも、カレー家もカツ丼家もおおらかな人柄の家系な気がします。

あり〜い。うける〜う。

 

と、いうわけで、肝心のラッキーピエロの食べ物写真が1枚もないので、最後に過去に食べたラッキーピエロのオムライス(レディースセットバージョン(やや小さめオムライス+ウーロン茶のセット)の写真載せておきますね。

f:id:masu_taichou:20180507201422j:plain

豆知識

チャイニーズチキンはチャイチキ

ラッキーピエロはラッピって略すよ。

 

食べてないけど食べたいってだけで記事書いちゃいました。

チラシが入った時って激混みするんですよ〜。あぁ…

ラッピ、行きたいんじゃぁあああ!

 

最後までお付合いいただきありがとうございました。