自転車活動、始動!

ますです。

土曜日、誰かに背中を押してもらいたくてたまらず電話をした。

「明日予約お願いします。はい。ボディの60分で。」

ええ。肩こり、背中のこりが酷くて…。整体の予約をしただけです。

身体がバキバキで、夜中2時頃目が覚めてその後朝方まで寝付けずという日々が少し続いていました。

ブログやイラスト制作などで座りっぱなしが多かったせいでしょうね。

適度に身体を動かさないとダメですね。

さて、日曜日午前中、整体で身体をリセットしてもらい、スッキリしたので、この後何をしようかと考えたら身体にいいことをしたい!天気もいいし、自転車の試運転だ!と思い立ち、いざ出発!へい!へい!

 

軽く支度

暖かくなったとはいえ、自転車に乗ると風は冷たいかなぁと思いユニクロのスウェットパーカーの上にブロックテックパーカー。結果、走り出したら身体が温まりパーカーは不必要だったことに気がつきました。

日焼け防止に手袋もしてたので、ちょっと重装備すぎたようです。

ひた走る

お昼ご飯に身体に優しいごはんが食べたいと思い、カフェ目指してひた走り。

しかし、目指してたお店はシャッターが閉まっており残念ながら計画変更でさらにひた走り。

函館駅を通り越し、函館と言えばという観光地、西部地区方面をひた走りました。

家からかなりひた走ったため、流石にお腹も減ってきたのでお昼ごはんにします。

ランチタイム

立ち寄ったお店はこちら⬇︎

尾木咖哩(おぎカリー)

f:id:masu_taichou:20180325212408j:plain

出た!カレーカリーとか読むお店!

当初身体に優しいごはんカフェ目指して他のにカレーに変更ってのもどうなの?と思いましたが、友人も美味しいと数度通いつめ(昨年12月オープン)、フリーペーパー等で目にする度に美味しそうだと思っていたお店です。

いざ、行かん!

ますが頼んだのがこちら〜⬇︎

f:id:masu_taichou:20180325212728j:plain

特製尾木チキカレー(Sサイズ※ごはん量150g)980円(税別)

こちらは1日10食限定ですが運良く頼めました!

感想ですが、チキンがほろほろ、皮パリでうんまいっ!

ルーにもチキンのほぐしたのが入ってる!

ごはんSサイズがあるところが女子には嬉しい!

観光で来た方とかも、旅行と言えば何かと食べてばかりになるのでここは1回の量を減らしつつ美味しいものをってことでオススメです!

辛さは0〜5まで選べます。

4→50円UP、5→100円UP、もっと辛さを!という刺激好きな方は辛味スパイス有り150円です。

あ、自転車トークから外れてしまいましたね。

さて食べましたのでもう少し自転車ひた走りカロリー消費しますよ〜!GO!GO!

緑の島へ到着

f:id:masu_taichou:20180325214043j:plain

 金森倉庫群を通り過ぎて、市民の憩いの場、緑の島へやってきました。

お天気が良くて潮風が気持ちいい。

緑の島から見た函館山がこちら

f:id:masu_taichou:20180325214236j:plain

緑の島を一周します。

f:id:masu_taichou:20180325214402j:plain

『函館どつく』が見えます。

『どつく』と書いて『どっく』と読みます。またか!

造船所ですね。

個人的に緑の島で好きな物はこちら

f:id:masu_taichou:20180325214755j:plain

綺麗で新しいベンチもありますが、この脚の意匠が素敵。

f:id:masu_taichou:20180325214856j:plain

碇と梶

さて、試運転のつもりでしたが、かなり走りました。

f:id:masu_taichou:20180325215150j:plain

自転車のチェーンロック、固定式の方がやはり便利だよなぁ〜。

そんなこと考えながら、ゆるっと帰ることにします。

身体動かして、美味しい物食べて、良い休日でした。

では、また〜。

 

www.masu-taichou.com