月曜どうでしょう

f:id:masu_taichou:20180311220025j:plain

日曜夜になまはげの千秋楽を見届けてきました。ますです。

なまはげを前にして泣く子、固まる子様々でしたが、最後には手を振り見送る子供たちとそれに応える藤岡父兄の姿に、、、涙腺が…。

年をとると涙もろくなってダメですね…。

このブログ配信は月曜朝!週の初めにこんなにウェットなスタートなんて、ダメダメ。

 

昨日はなまはげ前に生花の展覧会やDIYイベントに参加したりとスケジュールぱんぱんでした。

休みの日に休んでいられない性分なんですよね…。

 

そういえば、皆さんの周りのインフルエンザウイルスは収束しましたか?

冬の乾燥した空気で猛威を振るうイメージのインフルエンザですが、私の職場では4月や5月にも流行ってしまったこともあり…油断できません。

 

そんな私も数年前インフルエンザで自宅謹慎となったことがあるわけですが、普段家で大人しくしていられない私がその時何をして過ごしたか。それは

 

『水曜どうでしょう』DVD見まくり

 

満足な自宅謹慎でした。

笑っていたらインフルエンザも消え

どんよりした気持ちも晴れ

あぁ、私、一人でも笑って生きていけるって思ったら

 

 

当時付き合ってた人と別れました。

 

 

いまいち信用できないとか、付き合っていく上での不安とか原因はいろいろありましたが

 

その時別れの引き金となったのは紛れもなく『水曜どうでしょう」です。

 

一緒に観て楽しめたら結果は違ったかもしれません。

 

『水曜どうでしょう』をご覧になる時はどうぞ気をつけて…。

 

 

厄除けに 

なまはげバッチ。

f:id:masu_taichou:20180311220137j:plain

ご自由にと置いてました。

藤岡一族、太っ腹ですね。泣けてくる…。

 

月曜にこんな話題になってしまうってどうでしょう。

 

なまはげがわからない方はこちらをご覧ください⇩

www.masu-taichou.com