秋田の一族が函館に遊びに来た

f:id:masu_taichou:20180308210231j:plain

函館は今日も雨。ます です。

函館の大きめな本屋に秋田の一族が遊びに来ているという情報を入手したのでレポートすることにします。

 

入り口正面にイキナリ

 

f:id:masu_taichou:20180308210404j:plain

 藤岡弘 さんの登場です。藤岡一族さまがいらっしゃったようです。

 

に気をとられてましたが、後ろには

 

 

f:id:masu_taichou:20180308210431j:plain

なまはげ姉さんです。

f:id:masu_taichou:20180308210522j:plain

最近バイト代を貯めて買ったGU◯CIのバックを引っさげて。秋田→函館1泊くらいだとこのくらいのサイズのバックでも大丈夫ですね。

ところでなんだか薄着ですが大丈夫でしょうか。

 

なまはげ父さんは心配しているようです。

「おい、はげ美、ちょっとスカート短くないか?」

 

なまはげ母さんも苛立ちながら言います。

「そんなに足出したら冷え性になるわよ!」

冬なのに

f:id:masu_taichou:20180308210615j:plain

ワラのバレエシューズ。

雪が染みます。

 

 

さて、兄さん

f:id:masu_taichou:20180308210647j:plain

 

なまはげ兄さん

f:id:masu_taichou:20180308210704j:plain

 

 

f:id:masu_taichou:20180308210831j:plain

茶髪

 

ちょっと痛んでます。トリートメントをオススメします。

 

次女はげ子

f:id:masu_taichou:20180308210911j:plain

ウザいの髪を切りたがっています。

夢は美容師。

 

彼ら、ちゃんと動いて仕事もします。

「悪りぃ子はいねが〜。泣く子はいねが〜。」って。

f:id:masu_taichou:20180308211100j:plain

 

 

仕事なのに、やる気出しすぎると子供にギャン泣きされます。

 

f:id:masu_taichou:20180308211014j:plain

兄:しょんぼり

父:励ます

「これがオレ達の仕事なんだ。」

 父兄は遊びではなく出張だったようです。

 

ちなみに、彼ら一族、ペットも連れてきました。

f:id:masu_taichou:20180308211144j:plain

秋田犬デカイ。

 

 

 

 

階段を

f:id:masu_taichou:20180308211344j:plain

 (くぅ〜る〜♪)

 

登った先に

f:id:masu_taichou:20180308211406j:plain

(くぅ〜る〜♪)

 

きっと来る〜♪ 

 (ふんふふふーんふ、ふんふふふん♪) 

f:id:masu_taichou:20180308211311j:plain

なまはげ母さん

娘とお揃いのバックで登場。

 

いとこ(なんか風きってる)

f:id:masu_taichou:20180308211445j:plain

 

叔母(職業、美容師 はげ子の憧れの人)

f:id:masu_taichou:20180308211508j:plain

 

ちょっとわかんない親戚

f:id:masu_taichou:20180308211558j:plain

 

 

f:id:masu_taichou:20180308211629j:plain

借り放題

借り放題

借り放題

 

 

 

なまはげ借り放題!

 

至る所になまはげ一族

遊びに来たってか、これハワイで挙式あげるのに一族総出でツアー組んだけど間違えて函館来ちゃったヤツ?

 

ここまで秋田一色なら併設するスタバもきりたんぽフラペチーノとか出すのがよろし。

 

以上。なまはげに占拠された函館の書店からお伝えしました。

来年も藤岡一族さまお待ちしております。