雪道で脱出する方法を恋のビートにのせて解説してみた。

君の心に炎は灯ってるかい?

いきなり熱い感じで登場しました。ます です。

まだまだ寒い冬だから、心温かくなる話題&雪道で困った時少しはためになる話をしようと思った次第です。

 

北海道は記録的大雪で、除雪業者の方も連日頑張ってくれてます。ありがとうございます。

それでも今年の冬将軍、猛威をふるい過ぎていて、暴れん坊将軍すぎていて、除雪が全然追いつかない。そんなところに、傍若無人の冬将軍、気まぐれに休暇とか取られまして、日中の気温がプラスになった日なんざぁ、もう、中途半場に雪が溶け、それが日暮れとともにマイナスで、道路の雪がザックザク。ザクりまくると、困ったことに車が埋まります。

 

路面が凍った状態の上に20センチの砂があるような感じです。

力めば力むほど空回り。まるで切ない恋みたい?

 

ひとりぼっちどこかの路地に埋まってしまった日には、思わず「第一村人〜!」って大声あげたくなります。で、心優しい第一村人様が降臨した時には、神様ありがとうって本気で思います。運命の出会いです。初老のおじいちゃんであってもです。

で、心優しい第一村人様が車を押して救出を手助けしてくれるとします。

 

ここで雪国じゃない方へワンポイントアドバイス。車はバックする時の力の方が大きいらしいので、押してダメなら引いてみな。まるで恋の格言だね。

運転手はバックにギア入れアクセル踏んで、第一村人様には車の前から後ろに押してもらうので、「引く」わけではないとか、ツッコミ入れないように。

 

あと、一気に力を入れるべからず。

強引に攻めてもダメってことです。焦っちゃだめよ。

 

ぐぅん ぐぅん ぐぅん。 

 

こんな感じにアクセルで軽快なリズムを刻みましょう。恋のお相手と会話を楽しむようにね。

そして冬は念の為スノーヘルパーやスコップは積みましょう。(私の車は四輪駆動なのに駐車場で埋まり身動きが取れなくなりました(泣)。)このアイテムがあることで、あなたも雪道で埋まってしまった困った人を助けることができるでしょう。備えあれば憂いなし。積極的に埋まった車を助けることで恋が始まるかもしれません。

 

いろいろ余計なことを挟み、ビートにはのせてお伝えできなかったかもしれませんが

 

人に優しくされた時、心は温かくなりますよね。

北国の冬、雪道に埋まったら助け合い精神を。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん頑張りましょう。

 

ちなみに今年の目標の一つは焚き火をすることです。

夜な夜な一人焚き火アプリで心を癒す ます でした。