雨の日に思う

昨夜気が緩んでやりすぎ都市伝説を見終わりそのまま寝てしまいました。ますです。

地軸がズレてるとかAIソフィが「私は人類を滅亡させるでしょう」と言ったりとか、、、色々怖いっ!

一人で居間でそのTV見ていたのですが、風で家が軋んでドアが

キィ…

っと鳴って、驚きの声は出さないけど心臓はバクバクでした。

風も雨も強くて、警報が出ていて、弱まったものの雨は今も強く農家さん大丈夫かなと心配になりました。

 

そう、昨日は都市伝説見る前に、借りたCDを返しに行きました。

そのお店の駐車場の通路の柱や庇の感じがいつも伏見稲荷の鳥居の白バージョンみたいだなと思ってました。

実際に伏見稲荷は見たことがないので、あくまでも私のイメージですが。。。

f:id:masu_taichou:20180519082233j:plain

伏見稲荷の他にも京都はまだまだ見てみたいところがたくさんです。

京都以外にもいろんなところに行ってみたいな。

今年は仕事が秋に向けて激混みになりそうで、旅行できないとも思うのですが、ONとOFFをきっちり分けて「旅行のために」「ライブのため」仕事やったるぜという勢いで、モチベーション保ちたいところ。

とりあえず、7月行きたいライブのためにお休みの申請は匂わせているのですが、先行予約チケットの抽選外れ一般発売を待っている状態です。チケット取れるかなぁ。

友人が随分前に言ってたのですが、「いつかマイケルジャクソンのライブに行けるものだと思ってた」と。「いつか行こう」という思いが叶わなくなってしまうこともあるんですよね。

うん、行けるうちに、行きたいところには行こう。

会いたいと思ってる人には会えるうちに会おう。

 

最後に、冒頭のやりすぎ都市伝説つながりで人工知能ネタで締めたいと思います。

 

Siriに「シェケナベイベー!」って話かけると「百均上江別」とか「せきなベイベー」とか「よくわかりません」とか言われてしまいます。

 

Siriはロックが通じない。

え?通じた?ますの話し方が訛っているだけ?

 

雨でも気合い入れて行くぜ!

シェケナベイベー!