母へ捧ぐバラード

今週のお題おかあさん

 

墓場で滑ってカーリング、お母さん。

 

毛布の置き場にバランスボール、お母さん。

f:id:masu_taichou:20180510201807j:plain

 

出勤前、庭木を見たらハサミ置きっぱなしだよ?お母さん。

f:id:masu_taichou:20180510201713j:plain

目立つところに置いといた。

 

目立たないところに置いておくこともあるからね。お母さん。

f:id:masu_taichou:20180510202022j:plain

 

斬新な置き場シリーズ、新作待つよ。お母さん。

 

言い間違えシリーズもあったよね?お母さん。

 

ヨークシャテリアだよ?お母さん。

 

ヨークシャンデリアって、何?お母さん。

きらびやかな犬だね。お母さん。

 

THIS IS IT

見て感心してたけど、お母さん。

「誰か知ってるの?」って聞いたら、お母さん。

「知ってるよ!マイジャクソンでしょ!」

 

偉大な人ちっちゃくしちゃった、お母さん。

 

夕飯にご飯うどんお好み焼き

全部主食だよ。お母さん。

 

文句は言いません。

お母さんとは、そういうものだね。お母さん。

 

姉が嫁に行き、父が亡くなり、

2人になったから、なかなか実家を出ると言い出しにくかったけど、お母さん。

もっと年取ってから1人になるのは大変そうだから、お母さん。

近々家を出ようと思うよ。

土曜に婆ちゃんのところへ一緒に行くよ。お母さん。

 

母の日に、寿司でも食べに行きましょう。お母さん。

回るやつで勘弁してね、お母さん。